2013年3月の定例議会の一般質問で、「心も体も健幸なまちづくりを!」というテーマで、いつでも誰でも気軽に健康相談できる『暮らしの保健室』の設置を提案しました。その時の答弁は、「関係機関と相談して、今すぐとは言えないが試験的にやってみたいと思っている」ということでした。今日、今月号の町広報を開いたら『はっぴぃ♪街なか保健室』開設のお知らせが載っていました。もちろん、私の質問で開設したとは思っていませんが、少しでもきっかけになっていたら・・・と思うととても嬉しいです。ただ、せっかく開設されても誰も利用しなければ意味がありませんので,ぜひ、多くの方に利用していただきたいと思います。

日程:11月20日(水) 午前10時~午後3時  場所:はぴあ八雲 エントラン                        スホール

 予約は必要なく、健康相談(血圧測定)、介護相談、福祉用具の展示、お茶の無料提供があるそうです。ご家族の方はもちろん、お友達も誘って是非、お出かけください!