今日から1週間の始まりですが、8月もあと4日でおしまいですね。devil​ いつものことですが、時間のたつのが本当に早くて,ついていくのが大変です。blush​ 今年もあと4カ月と思うと、まだまだやらなければならないことがいっぱいあるのに、間に合うのだろうかととても不安になってきます。非常に焦ってしまいますが、1日1日を大切に過ごすしかないですね!yes

 来月は、幼稚園の運動会があるので、子ども達も組体操や運動発表など、少しずつ練習が始まりました。wink​ 当日の進行は、子ども達が順番にプログラムを説明するので、その言葉も練習しています。みんなとても頑張っていますので、当日は是非、応援にいらしてくださいね!yes

 今日保育士バンクから連絡がありました。blush​ 来年度、うちの認定こども園で働きたいという方がいらっしゃるとのこと。devil​ 経験のある方なので、嬉しいのですが、町内在住の方と聞き???と思ってしまいました。うちの幼稚園のこともよく知っているようなのですが、だったら直接声をかけて下さるとよかったのに。なぜ、このような方法を?時代なのですかね~。今後面接をして、採用が決まったら、彼女の報酬の20%を紹介料として幼稚園が支払うそうです。surprise​ 長い目で見ると、決して高くはないのかもしれませんが、初めてのことでびっくりしたのと、町内なら直接いらして下されば、もっと簡単に話が進むのでは?と思っています。これからだんだんこんな感じになるのでしょうか?surprise