今日から、議会が始まりました。3月は予算委員会もあるので、19日までの予定です。今日は、補正予算の議決と町長の町政執行方針・教育長の教育行政方針が述べられ、総括質疑が行われました。indecision

 明日は、一般質問です。私は3番目に質問させていただきます。今回の一般質問は「コミュニティバスの運行を(熊石ー八雲間)」「黒岩小学校を有効活用するプロジェクトの設置を」の2点です。熊石高校は生徒募集停止となってしまったので、ぜひ、八雲高校へ通学できる配慮をして欲しい。お互いの地域に同級生ができることで、より融和がはかれると思うからです。laugh

 黒岩小学校は、廃校によって寂しくなるのではなく、廃校をきっかけに、自分たちの地域は自分たちで活性化させたい、そのために小学校が必要!となってくれたらいいなーと思うからです。もちろん、これは私の勝手な思いですから、地域の方たちの思いをしっかり受け止める仕組みを作って欲しいと思っています。もし、時間のある方は,是非、議会を傍聴にいらして下さいね!yes