今日から3学期が始まりました!yes 町内では年末年始にかけてインフルエンザの患者さんが何名かいらしたそうですが、おかげさまで今日は皆、元気に登園してくれました。wink でも、これからが本番なので、気を抜かずに頑張らなくては!indecision 今日から各町内会の新年会が始まりました。私もお招きを受けて、参加させていただいたのですが、農業も漁業も、自然相手の仕事なので、人間の力だけではどうにもならないことがあり、本当に大変だと改めて実感しました。しかし、そんな大変な中でも、皆さん本当に努力され、それぞれに結果を出していて、頭が下がります。私自身は何のお力にもなれませんが、1次産業の大切さをいろいろな場面で伝えていこうと思います。そして、八雲町の企業も町民みんなで盛り上げられる仕組みを作っていきたいと思いました。enlightened 人口減少が急速に進んでいる今、個人の利益だけではなく、町民全体の幸せを考えていかなければならないと思います。是非、お力をお貸しください!laugh

 今朝の道新に「八雲町に白いクマ!」と大きく掲載されていましたね。surprise 見てみたいという思いはありますが、それは無理なので、せめて上手に共存が出来、お互いに安心して暮らせることを心から祈っています。laugh