昨日、70年ぶりといわれる、選挙権年齢の変更が決まり、18歳で投票ができることになりました。surprise 18歳は十分大人、という考え方もあると思いますが、「民主主義」について、もっとしっかりと学習したうえで変更したほうが、より効果が発揮されると思います。次の参議院選挙まで少し時間がありますので、その間に、是非、そうした機会を作ってほしいと思いますし、八雲町においては、私たち自らそうした機会の提供ができたらいいと思っています。indecision 新しいことをするときは、課題もつきものですが、少しでも良い方向へ向かうよう、みんなで知恵を出し合いたいですね!enlightened

 山車保管庫の中は、徐々に完成されていく山車達が、出番を待っています。laugh 紙貼りはもちろんですが、文字を書いて下さったり、笛や太鼓・踊りの練習をしたり、カンパを下さったりと、本当にたくさんの皆さまのご協力のもと成り立っている山車行列。当日は、札幌からよさこいチームテスクの皆さんも駆けつけてくれます。いろいろな思いをしっかりと受け止めて、当日は大いに盛り上がるよう、しっかり準備をしていきます。是非、参加・ご協力をよろしくお願いします。yes