昨日は、総練習!子ども達は緊張の中にも、お母さまがいらしてくださって、ワクワクもしていました。laugh 毎年のことですが、子ども達は本当に素晴らしく、とても立派です。堂々と演じている姿を見て、入園したての「ママ~!」と泣いていたころを思い出し、大きく成長してくれたことに感動しました!crying

 今日は、なんと欠席の多いこと!devil インフルエンザではありませんが、咳や鼻水でお休みする子が多いようです。今週末の19日はクリスマス会なので、しっかり完治して、みんな元気に登園してほしいと思います。enlightened

 明日は、公共施設等総合管理計画の研修会です。将来の八雲町に負の遺産をなるべく残さないよう、しっかりと学びます。yes