今日はお天気にも恵まれ、無事、遠足に行ってきました!laugh 今回は子ども達だけで公共交通を利用し、落部公園に行ってきました。blush 行くときは、函館バスさんのご厚意でバスを大型にしていただいたので、全員ゆったりと座ることができました。帰りはJR。車両は1両でしたが、全員座ることができ、みんな大満足!yes バスや電車に初めて乗る子もいて、みんな大興奮!無事に乗り降りができ本当に良かったです。公園では小さなカエルやバッタを見つけ大喜び!食事もそこそこに、探検に夢中でした。laugh 本当に楽しい遠足になったことに、感謝感謝!enlightened

 今晩は、生涯学習フェスティバルの打ち合わせがあります。今年は、合併10年ということで、熊石地域と共に行うこともあるので、しっかりと計画を立てて頑張らなければならないと思っています。今日決定したら、町広報にチラシが入りますので、是非、ご都合の良いところに参加して下さいね!yes

 明日は、シンフォニーを立ち上げるときに、とてもお世話になった函館の『虹と夢』の祝賀会があるので、感謝の心をこめて参加させていただきます!enlightened