今日は午後6時から、落部町民センターで議会報告会を行いました。yes 何人くらいいらして下さるかな?と心配でしたが、19人の方がいらしてくださいました。その中には子育て中の若いお母様たちも!blush そして最後までみんなで一生懸命話してくださったことが何より嬉しかったです。laugh 意見の中には、子どもたちがスポーツ少年団に入りたくても、JRやバスの時間帯があわず、送り迎えできないと入ることができない。せめて、行くときだけでもバスを出してもらえないだろうか、という強い声がありました。その通りだと思いますし、そうした問題は落部地区だけではないので、しっかりと調査し、どこまで何ができるのかをはっきりとさせ、お伝えできればと思いました。indecision 議会報告会も今日でおしまい。参加してくださった皆様には、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。laugh 今回いただいたご意見や質問は、しっかりと調査をしたうえで、必ずお返事できるようにします。時間のかかるものもありますが、最後まで責任を持って取り組みますので、よろしくお願いいたします。indecision 

 議会報告会の後は、幼稚園のお泊り会に!blush 子どもたちは、プールで泳いだ後、ホタル見学をさせてもらい、戻ってきてから花火をし、みんなバタンキュー!yes 中には、初めてお母さんから離れて寝る子もいるのですが、寂しさを感じる前に、睡魔に負けてしまったようです。寝る子は育つ。みんな明日の朝まで、ぐっすりとお休みなさ~い!laugh

 今回の報告会を通して、議会として定期的に町内会の皆様とお話しすることの必要性を実感しました。indecision 年に1回の議会報告会だけでは、皆様のご意見を拾いきれませんし、私たちからお伝えしなければならないことも、なかなか伝わっていかないと思います。仲間と話し合って、どんな方法でできるかを考えていきたいと思いました。決まりましたらまた是非、ご協力をよろしくお願いいたします。enlightened