今日、金子こうじさんの講演会が無事、終了しました!laugh 日ごろラジオを聴いていて、金子さんのファンの方や、子育て中のお母さん、お父さん、そして幼稚園・保育園の先生たちなど、約90人が集まってくれました。blush 『親や大人は、人生の先輩として、子どもたちに何を教えるか。それは、お手伝いを通じて、人の役に立つことを教える。自分の持っている能力を、何のために使うのかがわかる子に育てること』という締めくくりでしたが、本当にその通りだと思いました。明日からそのことを再度心にとどめ、子ども達にかかわっていきたいと思いました。講師の金子さん、そして参加・協力して下さった皆さま本当にありがとうございました!enlightened

  明日は幼稚園で、卒園を前にお別れ会をします。縦割りクラスで、本当にお世話になったお兄さん・お姉さんに感謝の心をこめて、プレゼントも作りました。お互いに感謝の言葉を伝え、プレゼント交換をします。卒園式まで、約10日間しかありませんが、最後まで充実した時間となるよう、みんなで取り組みます!yes