今日は、久しぶりに良い天気になりましたね!laugh 昨日、山車の色塗りをしながら、雨が続いているので、牧草を刈ることができず、伸びて固くなってしまい、栄養効果も薄れ、牛乳にも影響が出るという話を聞きました。devil 今は、牛の出産もメスにする確率が85%まで上がっているという話もありました。科学技術がそこまで進んでいても、気象に対しては自然にかなわないということを強く感じました。自然って本当にすごいですね!devil 昨日の八雲は霧雨状態でしたが、熊石はとても良い天気で、峠を越えての違いにも驚きました!surprise

 この気温差で、体調を崩す子が出てきて、今日はお休みが多かったです。crying 健康診断だったので、全員登園できなかったことが残念でした。crying 相談をされたお母様方は、後木先生から、食べ物の影響をいろいろお聞きし、驚いていました。blush 食べ物が体を作るということを、もう一度みんなで考えていかなければなりませんね!yes