今日は中学生の職場体験2日目。昨日『よろしく!』と挨拶を交わしたのに、今日は「さようなら」の挨拶に。devil​ あっという間の2日間でした!でも、中学生は本当に一所懸命子ども達のために、気をつかい頑張ってくれました。yes​ 園庭が工事のため使えず、外遊びが出来ないのですが、中学生の皆さんのおかげで、サランべ公園と相生公園に出かけることが出来ました。wink お天気も良く、優しいお兄さん・お姉さん先生に手をつないでもらい、鬼ごっこをしたり、木の実を拾ったり。本当に楽しく過ごすことが出来ました。laugh​ みんなで感謝の心を込めて、プレゼントのメッセージカードを作りました。お別れの前に、お兄さん・お姉さんに渡すと、感動して泣き出す人も・・。crying​ たった2日間しか一緒にいなかったのに、心が通じ合えたのですね。感謝感謝です!いつでも遊びに来てくださいね!enlightened

 明日28日と29日は、文化祭です。blush​ 今年は、シルバープラザで展示も芸能発表も一緒に行うそうです。surprise​ 私は、理事会のため函館に行くのですが、29日は入り口でお弁当を売っておりますので、是非、皆さまご来場くださいね!幼稚園児の作品も展示しています!laugh

 30日は、年越し派遣村の村長だった『湯浅 誠さん』の講演会です。ハピアで7時から行いますので、是非、いらしてください。お待ちしております!enlightened