今日は幼稚園児の手作りお雛様を公民館隣りの梅雲亭に飾ってきました。blush​ 明日は、郵便局にもお雛様を展示していただく予定です。その他にも、自宅に飾るものを作ったり、とにかく子ども達は毎日いろいろな工夫をして、作品作りを楽しんでいます。そのエネルギーには脱帽です!laugh

 今年は雪が多いですね。福井県や山形、秋田県に比べるとまだまだ幸せですが、屋根からの雪で、窓がふさがってしまった所も!devil​ こんな光景は本当に久しぶりに見た気がします。(20年以上前かな?)これからは、少しずつ暖かくなっていくとは思いますが、雪かきはもう少し続くかもしれませんね!crying

 安倍首相は14日午前、衆院予算委員会の集中審議で、裁量労働制に関する1月29日の答弁を撤回したとのこと。blush​ 首相は1月29日の衆院予算委で、働き方改革関連法案による裁量労働制の対象拡大の意義を説明した際、「厚労省の調査によれば、裁量労働制で働く人の労働時間の長さは、平均的な人で比べれば一般労働者よりも短いというデータもある」と述べたけれど、そのデータに次々と問題点が生じたためとか。devil​ 法案提出の根拠となるデータが信頼できないものだとすると、この法案が本当に必要なのかと疑いが生じると共に、今までの色々な説明は本当に信用できるものだったのか?という疑問も生まれてきます。angry​ 子ども達に胸を張れないことは、国会議員以前に、大人としてやってはいけないことだと思います。indecision​ 私も、そうしたことがないよう、十分気を付けなくては!enlightened

 16日は公民館で、まちづくりの講演会があります。是非、多くの皆様に聞いてほしいと思っていますので、よろしくお願いします。laugh