今日は議会の『林活議員連盟』の研修で、江差に行ってきました。blush 江差では『ヒバ』を積極的に植樹していて、いろいろな取り組みの紹介をしていただきました。ちょうど小学生も森の見学会に来ていて、こうした取り組みはいいなーと思いました。yes その後、渡島檜山の森林の状況を講演していただきました。オリンピックや復興のために木材が不足していると聞いていたのですが、実際、道南の杉は2割くらいしか使われていないとのことで、もっとPRして、大いに使ってもらえたらと思いました。wink

 明日は、監査です。devil 不正や大きな失敗はないのですが、なぜか緊張しますね。無事終わるように頑張ります!yes