今日は八雲も30度を超えたそうです!surprise 暑かったですね~crying 子ども達は水遊びを思いっきり楽しみ、その後はかき氷をおいしくいただきました。wink 熱中症の心配もありますが、水分をとりながらはだしで思いっきり走り、水浴びをしている姿は、本当にいきいきしていて最高です!明日も暑くなりそうですから、短い夏を思いっきり楽しみたいですね。laugh 

 今日は山車行列の打ち上げの焼き肉でした!yes いつもはもっと早くに行っていたのですが、今年は小牧市に行く予定があり、帰ってきてからということでこの日にしましたが、台風の影響で小牧市のお祭りは中止。crying みんな集まってくれるかな?と心配していましたが、何と80人の参加がありました。surprise お天気が良かったこともあるのかな?若い人たちもたくさん集まり、盛り上がりました。来年の山車行列も今日のみんなの思いを大切に、大いに盛り上がるよう頑張らなくては!enlightened

 日大の理事長の責任問題に続き、学生ボクシングの奈良判定(?)、早稲田大学の吹奏楽のパワハラ等々、学生を平気で傷つける人が、ほんの少しでも教育に関わってはいけないと思います。angry 文科省の幹部が接待を受けたことも含め、教育関係はどうなっているの?という意見がありますが、その前に、国のトップがやりたい放題やって、国民に説明責任も果たさないのだから、国民もそうなってしまうのもあり得なことではないと思います。broken heart ただ、だからと言ってこのようなことは許せません!私自身も、気づかないところで子ども達を傷つけないよう気を付けなくては!indecision