23日にシルバープラザで行われた『木育』。シルバーウィークの最終日なので、みんなお出かけして誰も来ないかな?と心配していたら、200人以上の親子が集まってくれて、とても盛り上がりました!laugh 今回も、渡島振興局森林室、木育マイスター、木族工房、山びこ会、森林組合、農林課、議会等多くの皆さんがスタッフとしてそれぞれのコーナーを魅力的に準備して下さり、昨年以上に素晴らしい内容となりました。yes 今回の反省をもとに、来年度もさらにバージョンアップして頑張りたいと思います。大人も子どもも楽しめますので、皆さまも是非、いらしてくださいね!enlightened ちなみに、11月3日に、熊石のふれあい館で、初めての木育を開催しますので、熊石地域の皆さまも、是非、お集まりください!laugh

 日曜日は十五夜さんです。でも、幼稚園では、明日秋の遠足を予定しているので、3日早く今日、みんなでお団子を作って食べました!blush 初めてお団子を作る子もいて、みんなとても楽しそうでした!明日は、遠足もできて、3日後、満月も見られるといいのですが、お天気はどうかな?laugh