昨日の同窓会は、静岡県や千葉県、兵庫県や茨城県など本州から駆けつけてくれた仲間もいて、約60人。surprise 担任の先生や、卒業以来初めてお会いする人もいて、大いに盛り上がりました。yes 学生時代の思い出や、今の状況など、話すことがいっぱいで、なんと一緒にいた時間は8時間。devil それでもまだまだ話したりない私達でした。2年に一度のこの非日常が、何よりのパワーになります。laugh しかし、すでに亡くなられた同期が10人もいて、お互い体には十分気を付けて、健康で過ごさなければ、と痛感しました。皆さまもくれぐれもお体を大切に!enlightened

 今回の同窓会には、台風被害の後始末や対応に追われ参加できない方も。crying 農業も漁業も収穫前の大切な時期だっただけに、損害は大きく、本当に大変だと思います。1日も早い復旧と、次の見通しが少しでも早く得られることを心から祈っています。indecision

 明日は、養護学校で、研修会があります。子ども達に少しでも良い環境を整えられるよう、しっかりと学んできます。laugh