今日、知り合いの息子さんの葬儀に参列させていただきました。crying 一人息子で跡取りだったのに、23歳という若さで亡くなってしまい、本人はもちろん、ご両親やご家族の気持ちを思うと、お気の毒すぎます。crying 毎日のように、若い方が亡くなるニュースが流れていますが、本当に痛ましいですね。crying

 鳥取県で地震があり、知り合いに連絡を取ると、メールなどはなんとか通じましたが、家の中は物が散乱し、お風呂のタイルにひびが入ってしまったそうです。devil そこから少し離れた息子さんのお店は、もっと揺れがひどくて、ほぼ全壊とのこと。近所にもお店があり、このままでは再開できないかも…ということでした。crying 近くだったらすぐにでもお手伝いに行きたいところですが、本当にお気の毒です。1日も早く日常生活を取り戻すことができるよう、そして、以前のように復旧できるよう国としてもしっかりと支えてほしいと強く思いました。indecision

 東北も、熊本もまだまだ復興していないのに、今度は鳥取県。日本はどうなってしまうのでしょうね。blush 地震は避けることはできませんが、復興を早めることはいくらでもできるのですから、税金の使い方をしっかりと考え、是非、国民のために大いに生かしてほしいです。enlightened