今日で高校生のインターンシップと一緒に、実習に入っていた大学生も終了となり、お別れ会をしました。高校生・大学生はもちろん、園児たちも号泣で、涙涙のお別れ会となりました。cryingみんな一生懸命遊んでくれたので、子ども達は大喜び!そして、大大大好きになったのですheart 帰りは、お別れするのが寂しくて、お母さまがお迎えに来てくれているのに、ずっと高校生のお姉さんの手を握って離さないお友達もいました。laugh 今回は、園児達にとっても本当に貴重な時間となりました。そして、私にとっても、心が洗われるとても貴重な時間となった事に、心から感謝しています。enlightened 本当にありがとうございました!いつでも遊びに来てくださいね!yes

s-1

s-2

 

 新聞・テレビで、あわびの産地偽装が取りざたされています。昨日、農業関係者の方から「議会は知っていて今まで黙っていたのか。これはあわびだけの問題ではなく、農産物にも影響が出てくるんだ。これから大変な事になるということがわかっていないのか!」と叱られました。surpriseもちろん、議会は報道の前日に知らされたのですが、この方のおっしゃるとおり、今後の影響はいろいろな方面に及ぶと思います。韓国産を買おうと思うことも信じられないですし、買ってしまったのに公表しようと思わなかったことも、ありえないと思います。angryでも、今後少しでも良い方向へ行くように、みんなで取り組まなければいけませんねindecision