昨日は、バス3台が連なって、熊石まで植樹に行ってきました。1500本のミズナラの苗木を植えたのですが、参加者が約100人と多かったため、あっという間に終わり、青空の下でお弁当をいただいて帰ってきました!laugh

 木を育て、森を作ることは、地球を守る大切な仕事だと実感しました。indecision 日常的に下草を刈ったりなどの管理と共に、50年後、70年後という自分の代だけでは、成し遂げられないものすごい壮大な仕事ですよね。でも、なかなか地味で目立たない仕事でもありますが、その仕事に携わっている方達のおかげで、私達は美味しい水や空気を得ることができていると考えると、本当に感謝感謝です!と同時に、このような大切な仕事を是非、子どもたちにも知ってもらいたいと心から思いました!enlightened

 夕方は、栄町のお花見でした!ここ数年、少しずつですが子ども達の参加もあり、とても嬉しいです。町内会で子ども達が元気に過ごしていると、周りの大人たちも元気になりますよね!yes