フランシスコ教皇様が長崎・広島そして東京で強く訴えた『核廃絶』yes 「真の平和は非武装の平和以外にあり得ない」本当にその通りだと思います。でも、今回の訴えが国の偉い方たちにどこまで届いたのかとても不安です。blush もちろん教皇様との会談では、まるで同じ考えであるかのような発言「核兵器のない世界を目指すことが私の使命」と話されていましたが、どんな気持ちで話しているのか疑問です。surprise 唯一の被爆国として、真剣に取り組んでほしいと思っています。自分や会社の利益のためだけに、武器の製造・輸出を手掛けることも、決してあってはならないと思います。人の命を奪う凶器を作ろうと思うこと自体、許されることではないと思います。indecision 真の平和をみんなで目指したいですね!enlightened フランシスコ教皇様に感謝!

 明日は議会運営委員会があります。27日午後7時から、公民館で『わらべ歌』の研修会が行われます。札幌から講師をお招きしております。誰でも大歓迎ですので、ぜひいらしてください!yes 28日10時から、親子対象にわらべ歌や絵本を楽しむ時間です。ぜひ、参加をお待ちしております。laugh

 28日は、一般質問の締め切り日でもあります。devil みんなが笑顔で安心して過ごせるために、今回も全力で頑張ります!yes

30日は、町民センターで『じんじん2』の映画上映が行われます。yes 今回は監督もいらして、講演してくださいます。1時から講演会、2時と6時半から映画が上映されますので、是非ぜひいらしてください!入場は無料です!enlightened