昨日の文厚委員会は、久しぶりにみんなが活発に意見を出し合い、討論の広場になっていました。blush 今まで委員会として2回の医療講演会を開催し、その評価も含めて、今後の方向性を話し合いました。文厚委員会としては、やはり「子育て支援対策」をしっかりと調査研究し、政策として提言したいということで、それぞれが思う子育て支援、今まで一般会議やアンケートを通して得た情報などをもとにして、八雲町としてどのような取り組みが最も必要なのかを話し合い、大いに盛り上がりました。yes 10時から午後3時くらいまで頑張り、今後は財政面も含め、他の町村との比較もしながら、さらに深めていくことになりました。devil 任期もあと1年を切ってしまいましたが、ここにきてやっと委員会らしくなってきたと、とても嬉しくなりました。少し遅いとは思いますが、ここから挽回していきます!laugh

 今日、18時30分から、八雲シンフォニーで「ヤンバルからのメッセージ」「標的の村」の映画上映を行います。blush 福島もそうですが、沖縄に対する今の日本の対応はあまりにひどすぎると思います。是非、沖縄の状況をみんなで学び、私たちに何ができるのかを考えていきましょう! 是非、いらしてくださいね! enlightened