4月から認定こども園になり、明日は初めての監査です。surprise 何一つ不正はありませんが、不足しているものは多分あると思うので、そこは色々教えていただき、日常の業務に活かしていこうと思っています。indecision でも、やはり初めてのことで緊張するので、明日が早く終わってほしいと思ってしまいます。blush

 明後日はひやま漁協熊石支部の皆さんと懇談会を行います。blush 落部漁協の皆様からは、稚貝のへい死が続いているので、是非原因究明をしてほしいと強く要望されました。indecision もちろん、すぐに解決できる問題ではありませんが、自分たちが出来る精一杯のことをしなければと思っています。yes

 今日は庁舎に関する特別委員会が行われました。blush 今のところ、国立病院跡地に総合庁舎を建設する話が出ていますが、なぜそこなのか、どんなまちづくりをするのかをしっかりと話し合い、だからそこが適正!と納得し、納得していただけるよう、まず自分たちがしっかりと勉強すべきと発言しました。indecision 今回の視察の結果をもとに、精一杯研究したいと思っています。enlightened