認定こども園への移行に伴う色々な仕事に追われていたら、何と明日から10月!devil​ あっという間に9月が終わってしまいました。surprise​ 10月と言えば、ハロウィン!しかし、その前に町議会選挙が待っています。crying​ 当初、新人の候補者が出ないため、無投票になりそうでしたが、1人出られるとのことで、選挙に。yes​ しかし、その後、現職の方1人が出ないということになり、またまた無投票の可能性が。surprise​ 多くの皆さまから「町長選挙も、議員選挙もなければ、町民の声は反映されないね」「候補者がいないということは、今の議会に魅力がないからだよ」「議員定数を減らさなければ」などなど言われました。crying​ 選挙がないと、自分自身は精神的にも肉体的も楽ですが、まちづくりを考えたとき、町民の判断を仰ぐことは絶対に必要だと思います。indecision​ 無投票になるのでは?と思われた時から、3人の方に立候補をお願いし、皆さん関心は持っていただいたのですが、それぞれの事情から、断念することになりました。crying​ そして最後にお願いした方が、何とか引き受けて下さり、時間のない中、今必死で準備にあたっています。blush​ 時間がない中での決断だったので、多くの皆様にご迷惑をおかけし、本当に申し訳なく思っております。自分自身も、重なる組織や団体があるので、票分けをしなければならないのですが、自分の選挙だけではなく、議会そのものを皆さまと共に変えて行くには、これしかなかったと思っていますので、是非、ご理解、ご協力をお願いいたします。indecision​ でも、2人共当選しなければ、何にもなりませんので、全力で頑張ります!enlightened