明日と明後日は、議会報告会を行います!wink​ 明日は2班が担当し、熊石総合センターで午後6時から行われます。熊石地域の皆さま、是非いらしてくださいね。laugh 明後日は、落部レクリェーションセンターで午後6時から、はぴあ八雲で、午後1時半からと、午後6時半から行います。私は1班で、はぴあ八雲です。yes​ 八雲地域の皆さま、是非、いらしてくださいね。お待ちしております。laugh

 毎月一度、卒園児が幼稚園に集まって行う土曜学校も、今日が終了日です。blush 幼稚園と同じで、転勤する方が多く、今年も6人のお友達が引っ越してしまいます。crying​ 次の学校で新しいお友達が出来るという楽しみもありますが、せっかく仲良しになったお友達とお別れするのは、本当に寂しいですよね。引っ越し先でも、自分に自信をもって、元気に楽しく過ごしてほしいと心から祈っています。enlightened 4月からピカピカの1年生を迎え、次の土曜学校が始まります。6年生になる子は「責任がかかってくるので大変だ~」と嘆いていました。でも、この責任感は凄いですね!enlightened

 今日は、第35回山車行列のポスターを選びました。blush​ 八雲の山車行列は、観光だけではなく、町民の心が一つになるようにという思いを込めて35年間続けてきましたが、その思いが伝わる温かなポスターが出来上がりました。yes​ その他にも、テーマを持った写真12枚で、山車行列と八雲町をPRする見本も用意して下さり、これまた心がほっこりする温かな写真でした。laugh​ これらをうまく生かして、よりよい八雲町をPRできたらいいと思っています。enlightened