2月3月は、書類が間に合わず土曜日も出勤!私一人なら良いのですが、昨日は役場の担当の方までも一緒に対応して下さり、感謝と共に申し訳ない気持ちでいっぱいです。crying 振興局と直接やり取りが出来ず、必ず役場を通さなければならないので、このようなご迷惑をおかけすることに・・・。blush でも、今日の結果がうまくいくと、一段落です。どうか、スムーズに通りますように!yes

 同時進行で、入園の準備。保育園は初めてなので、環境の作り方も試行錯誤!blush 一応、色々な情報を集めて作っていますが、実際は通ってくださるお子さん一人ひとりに合わせていくものなので、後々の対応がスムーズにできるよう、念入りに工夫しています。yes そして、新しい職員の研修も始まります。wink 得意不得意は誰でもあるので、お互いに支え合えるような環境を作っていきたいと思っています。理想はあるのですが、簡単には行きませんよね!frown でも、みんなで知恵を出し合って頑張ります!yes 

 夜遅く会報が出来上がりました。laugh​ 月末は最後の追い込みで時間がないので、今日、出来る限りお届けに上がりたいと思っています。でも、外は凄い雨。crying​ 朝までに止んでくれると良いのですが・・・・。

 昨日は、お見送りに行ってきました。希望の高校に入学するため、胸を張って出発する姿に、頼もしさを感じました。laugh​ そして、大学合格の嬉しいお知らせに来てくれた高校生も!みんな夢に向かって出発ですね!合格おめでとう!全力で頑張るのも大切だけど、頑張りすぎないように!夢が実現するよう、お祈りしています!enlightened