2月は如月というそうです。 まだまだ寒く衣を重ねて着るという意味もあるとか?blush​ 最近の寒さを考えるとぴったりの言葉ですね。yes 

 今日は東京から絵本の会社の方が幼稚園にいらっしゃいました。wink​ 0歳からの絵本を、作者はどんな思いで作り上げたかというお話をしていただきましたが、その内容の素晴らしさに益々絵本が好きになると共に、そうした思いを知ると知らないとでは、絵本の選び方はもちろん、読み方も変わってくるので、是非、多くの方にも聞いていただきたいと思います。yes

 今日の午前は、文厚委員会、午後は総務委員会が行われました。文厚では、環境水道課より、栄浜地区の線路下部分の簡易水道排水管布設替委託工事で、玉砂利が多く思うように進まない上、機械に石が詰まりヘッドの交換が必要となるため、補正予算を組むことになったという報告がありました。1月にも538万3,000円の補正が行われましたが、更に、約400万円の補正が必要となりました。devil

 熊石国保病院より、後任の副院長先生が決まったとの報告がありました。yes​ 北海道新聞にも掲載されましたが、奈良県からいらっしゃるそうです。小児科、内科、総合診療科が専門という、町民にとっては頼もしい限りです。是非、末永くよろしくお願いします!enlightened​ 総合病院にも、内科のお医者様がたくさんいらしてくださるといいですね!wink
 明日は幼稚園で1日早く豆まきを行いますが、小学校がインフルエンザで学校閉鎖になったため、一緒にお休みするお友達もいるので、全員が参加できないことがとても残念です!でも、年長さんがまいてくれるので、楽しく過ごしたいと思います。laugh