今日は、文厚委員会で、総合病院にお邪魔しました。今、改築の真最中ですが、それに伴い「病院づくり構想」のための調査です。indecisionリハビリ部門、栄養管理部門、臨床検査部門、放射線部門、薬剤師部門、看護部門、事務部門の方たちから、それぞれ30分、説明をしていただき、質疑にも答えていただきました。どの部門の方たちも、本当に一生懸命取り組んでいて、とても頼もしかったです。yes

 私は、家族も含めおかげさまで病院に行く事がほとんどありませんが、スタッフの皆さんが、こんなに一生懸命なら安心してお世話になれると思いました。laughただ患者さんとして病院に行っても、直接お会いする事が少ない方たちですので、その熱意や思いが伝わりにくいという事は、とても残念に思います。crying 今日は、お忙しい中、私たちのために時間を作ってくださったのですから、このことを自分たちでしっかりとまとめ、町民の皆さまにもお伝えし、共により良い病院、より良いまちづくりを目指さなければならないと、あらためて感じました。enlightened

 病院スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!これからもより良い医療、町民に愛される病院を目指して、大いに力を発揮して下さい!私たちも、自分たちの出来る限りの応援をします! yes