昨日は、別々な用事があり、函館を2往復することとなりました。devil 夜は、大変お世話になった『虹と夢』の20周年記念感謝の集いに参加。私たちの方こそ、感謝感謝なのですが、またまたたくさんの励ましをいただいて帰ってきました。laugh 感謝の集いは、えらい方達のあいさつもなく、ひのき屋の演奏で始まり、とても素敵な歌声で終了しました。その間、おいしいお食事と、いろいろな方たちとお話ができ、心洗われる時間となりました。夢や目標を持っている方たちと話すのは、本当に楽しいと改めて感謝感謝でした。enlightened

 今日は、後援会だよりの配布。途中話に花が咲き、あまり進みませんでしたが、やはりとても貴重な時間となりました。「安保法案反対!」と積極的に声に出して言わなくても、やはり反対と思っている方達、憲法9条を守りたいと思っている方達がいるのだということを、改めて知り、嬉しくなりました。私たちが子や孫に残すべきは、安心安全平和な社会ですよね。enlightened