今日から梅雲亭にぉひな様を展示しています。yes 私は当番だったので午後から会場にいたのですが、札幌や苫小牧からもいらして下さって、とても嬉しかったです!laugh 隣の資料館では『赤彩注口土器』が展示されているのですが、残念ながら今日は休館日で札幌からいらした方もがっかりしていました。crying 祝日は開館した方が良いと思っているのは私だけでしょうか?仕事があると平日はなかなか来られないので、日曜日や祝日は開館してほしいですね!wink

 アメリカでは、反トランプ政権を掲げて5人の女性が立候補を表明しているとのこと。devil いいですね~!日本でも、自己主張はどんどんできるようにしたいですよね。今は、何を言っても変わらないとあきらめている方が多いと思いますが、一人ひとりが声を上げなければ何も変わらないということを、みんなで自覚して実践できるといいですね!yes 難しい言葉は必要なく、「みんなで心豊かに安心して暮らせるようにしよう」「誰も置いてけぼりにしない社会を作ろう!」と力を合わせて取り組みましょう!laugh 政治は国民のためのものであって、政治家のためではありません。2月20日には、はぴあで『議会報告会』を行います。一人でも多くの皆さんにお越しいただき、みんなで「心豊かに暮らせる八雲町」を目指して、思いっきり話し合いましょう!お待ちしております。enlightened