今日は朝から強い雨が降り、気温も低く、寒かったですね!crying 職場では小さい子もいるので、朝の早い時間だけ暖房を入れてしまいました。blush 午後からは気温も少し上がり、外遊びが出来ない子ども達は、室内でシャツ1枚で汗をかいて走り回っていました。yes 子どもは本当に元気です!laugh

 明日は健康診断。うちの幼稚園では特にアトピー性皮膚炎や鼻炎など、アレルギーを中心に診断してもらいます。blush​ この季節は特にアレルギーの子にはつらく、皮膚がカサカサし、かゆくなってかくことにより、血がにじんできたり、皮膚の色も変わってきたりしています。surprise 一応、保湿剤は塗っていますが、一時の効き目しかないようです。明日の診断をしっかりと聞き、少しでも改善されるよう一緒に取り組んで行きたいと思っています。enlightened

 北朝鮮の委員長とアメリカの大統領の会談一色のニュース。blush​ この会談が平和への第一歩になることを心から望んでいますが、ニュースの内容を少し聞くと、非核化にかかる費用は日韓が出すようにも聞こえ、アメリカ大統領にとって日本の首相はお財布としか見ていないのでは?という思いになってしまいました。sad​ この会談で拉致問題も解決し、各国の国民にとって、安心安全な明日が見えてくることを心から祈っています。enlightened

 5歳の女の子が両親から虐待されて亡くなったニュースに続き、新幹線内での殺人事件、息子による父親殺人、森林に死体遺棄した事件など、本当に悲しすぎる出来事が多いですね。crying 皆さんそれぞれに大変なことが多いと思いますが、せめて相談できる人、支えてくれる人がそばにいたら違っていたのでは?と思うと、今後の地域の在り方について、今までと違った角度から考えていかなければならないと思います。indecision