今年は、根雪も早く、雪も多く、寒いですね。devil​ 今日、滋賀県からいらしたという方が、「北海道の寒さは初めてですが、ものすごいですね!」と驚いていました。「よくこんな寒いところに住んでいるね!」という言葉も言われたことがありますが、本当に寒いですね!blush みなさまもくれぐれもご自愛下さい!wink

 23日は幼稚園のクリスマス会とはぴあでのクリスマスが行われます。yes​ 幼稚園では、子ども達がお手伝いを頑張ったりおやつを我慢した分を献金し、今日みんなで教会でお祈りして、お捧げしてきました。yes​ この献金は、ユニセフやカトリック教会を通じて、最も困っている国の子ども達に送ることになっています。支援のほんの一部にしかならないと思いますが、子ども達の気持ちがしっかりと伝わってくれることを祈っています。難しいことですが、1日でも早く世界が平和になりますように!enlightened はぴあでは、若者たちがイルミネーションの取り付けを頑張っています!blush​ みんな素人なうえに、この寒さなので悪戦苦闘しているようですが、うまくいくといいですね!子ども達が楽しめるコーナーや、おいしいコーナーもあるそうですから、是非、当日いらしてくださいね!laugh

 明日は10時から総合計画特別委員会があります。blush​ 広報も同時進行なので、年末年始休暇に入る前に、何とか方向性が見えるように頑張ります!enlightened