今朝の空は、あまりすっきりしていませんでしたが、今はきれいな青空で『夏!』を実感しますね!laugh 今、室内は25度。それでも夏を感じて幸せ気分ですが、本州では40度の近いところもたくさんあり、本当にお気の毒です。crying くれぐれも熱中症になりませんように!enlightened

 今日、午後4時30分から、熊石のふれあい交流館で『肺炎球菌ワクチン』についての、医療講演会が行われます。blush 年代に関係なく、聞いて得するお話ですので、一人でも多くの皆さまにお越しいただきたいと思っております。是非、いらしてくださいね!wink

 リオで行われるオリンピックに、ロシアの国そのものの出場が停止になりました。surprise トルコではクーデター後の粛清で非常に多くの公務員や教員が停職処分、軍関係者は追放、テレビ局やラジオ局などが、免許取り消しになったそうです。そして、フランスでは、厳戒態勢が敷かれ、裁判所の許可なしに、家宅捜索も可能となっています。テロ対策のため、安全第一ということもわかりますし、クーデターの混乱を抑えるためというのもわかりますが、力でねじ伏せるだけで、こうした問題は解決するのでしょうか?

 せめて、私たちの狭い地域では、日常的な繋がりを大切にしていきたいですね!indecision