議会として初めて取り組んだ『地域医療セミナー』でしたが、おかげさまで高校生を含む100名以上の方たちの参加を得、午前・午後と無事終了することができました!yes 午前の講演会では、医療においてはもちろん、全てにおいて民主主義が大切で、協働の精神が大切であることを改めて、痛感しました。自治基本条例もありますが、充実した運用はまだまだこれからですので、自分自身しっかりと勉強して、今後も取り組んでいきたいと思います。indecision

 午後のワークショップは、1時間という時間がとても短く、参加者の皆さんは話し足りなかったというのが実感だと思います。司会の私の未熟さもあり、本当に申し訳なかったです。crying でも、「参加してよかった」「こうした話し合いを今後も続けてほしい」という声があり、とても嬉しかったです。laugh 今日で終了ではなく、今日からスタートということで、今後もネットワークを広げ、みんなでつながっていきたいと思いました。enlightened

 参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました!wink