17日午後、広報広聴委員会は、公民館で遊楽部学園の皆さまに取材をさせていただきましたenlightened

皆さま、とてもお元気で、毎朝4時から雪かきをしている方もいらして、腰が痛い!というお話も出ました。そのついでに(?)「除雪車が置いていく雪の始末は、高齢者にはとても辛いので、どうにかならないかな?」という話題になりました。私たちでも大変ですから、高齢者の皆さまには、本当に辛いですよね。ここは是非、みんなで知恵と力を出し合って、良い方法を考えていきたいですね!laugh

 嬉しいことに、議会広報を読んでくださっている方が多く、更に、最近は見やすくなった!というお褒めの言葉もいただきました。今日の取材のまとめは、2月の議会広報の最後のページ「耳をすまして」に掲載させていただきますので,是非、ご覧になって下さいね!yes  遊楽部学園の皆さま、ご協力頂きまして、ありがとうございました!