7日は入園式でした。laugh​ 初めて幼稚園にいらしたお子さんもいましたが、ご家族と一緒だったので、のびのび元気!yes でも、明日からは、玄関でママとお別れをしなければならないので、緊張と不安な登園となります。crying 1日も早く、お別れは寂しいけれど、それ以上に幼稚園で遊ぶことの楽しさが優先するよう、全員で取り組みます!wink

 小学校も明日から1年生が一人で登校するので、運転には十分気を付けなければなりませんね!皆さん交通安全を!laugh

 七飯町の町長選挙があり、応援していた現職の方が当選を果たしました。yes 自分には投票権がないと、応援するのもなかなか難しいものですね。町民の幸せを目指して、全力で頑張ってほしいです!wink​ もちろん私も、八雲町がもっともっと元気で心温まるまちになるよう、全力で取り組みます。yes

 今日は町民センターで、町民演芸会がありました。小学生・中学生・高校生もキラキラ輝いて、更に熟年の皆さんもいきいきと発表していてとても良かったです。laugh このような場があることが、一人ひとり輝くことになり、心も元気になれる大切な機会だと思いました。yes ただ、お客様があまり多くなかったことと、男性の参加者が少なかったことが残念でした。来年は、もっと工夫が必要ですね!laugh