明日から2泊3日で、関東の高校生が約110人修学旅行で八雲に来てくれます。yes 農家や漁家に民泊し、農業や漁業を体験させてもらうのですが、受け入れてくださる方に心から感謝です。laugh 良い思い出ができることを願っています。yes

 台風が去った後の被害状況がはっきりすることで、最悪な状況だったことがはっきりしてきて、ニュースを見ていても本当に心が痛くなりますね。少しでも早く日常生活に戻ることが出来るよう、祈るしかありません。crying

 カボチャの収穫が終わり、街中はカボチャだらけ!surprise 協力してくださった方に感謝感謝!しかし、さすがに重労働で疲れました!SENTOにたくさんのかぼちゃが残っていますので、是非、自由にお持ちいただいて各家庭に飾ってくださるとうれしいです!よろしくお願いします!enlightened