数年に一度の猛吹雪との予報が出て、小中学校も臨時休校となりましたが、八雲町はおかげさまで大きな被害はなく、本当によかったですね!でも、根室や稚内のほうでは、高波の被害、日本海側では大雪の被害があり、本当にお気の毒です。1日も早く日常の生活に戻ることができるよう、心からお祈りしております。indecision

 明日はいよいよ幼稚園のクリスマス会です。誰もお休みせず、全員で参加できることを心から祈っています。子ども達の頑張りは本当に素晴らしいですので、明日いらして下さった皆様に、そのことが伝わると嬉しいです!enlightened

 今年もあと10日となりました。年越しの準備で何かとお忙しいと思います。議会では、新聞にも掲載されましたが、総合病院の収入不足の件で,昨日、全員協議会が行われました。職員給与の支払いが出来ないというのは、働いている方達にとっても、町にとっても大問題です。今まで議会として、精神科病棟の建て替え、本館棟の建て替え、医師住宅の建設等全てを承認してきた責任がありますので、町民の皆さまにそのことの説明がしっかりとできるよう、年末年始も話し合う予定です。