1日からお仕事だった方もいらっしゃると思いますが、私は昨日から仕事でした。yes 子ども達は元気いっぱいに登園し、おじいちゃんおばあちゃんにたっぷり甘えてきたという幸せな報告もたくさんあり、日本のお正月はいいな~と思いました。wink すでに新年会も始まり、顔を出させていただきましたが、大人の中では風邪をひいている方が多いように感じました。devil おかげさまで職場では、年末年始にインフルエンザが流行することはありませんでしたが、これからインフルBも登場してくるので、気を抜かずうがい手洗いを徹底したいですね!yes

 今年も年賀状を書くのは元旦になり、大変遅くなってしまいましたが、今年は「今回をもって年賀状は最後とさせていただきます」という方が多かったです。devil 年齢が重なり、だんだん億劫になってくるというのはなんとなくわかります。すでに若者たちは年賀状よりSNSが中心になっているので、そのうち年賀状は消えてしまうのでしょうか?surprise でも、遠くにいてなかなかお会いできない方の近況を知らせていただくと、とても嬉しいですよね。読んでいて、励まされる内容や心がほっこりする内容もあり、あらためて今年もつながりを深めて頑張らなくてはと思いました。enlightened

 さあ、今年もみんなが笑顔になれるよう、いろいろなことに挑戦していきましょう‼laugh