何と、2020年もあと2か月となってしまいました。surprise そして、なんと10月は一度も投稿できませんでした。crying 本当に申し訳ございません!sad 言い訳ですが、幼稚園の会計さんが、ご主人の転勤で辞めてしまい、その後募集をしているのですが、まだ決まっていません。crying 10月は平常の仕事に会計業務が加わった上、振興局や保健所、会計の監査と3度も監査があり、土日を返上して必死でした。frown そのかいあって、監査はすべて無事終わりましたが、時間のやりくりが出来ず、このような結果となってしまいました。crying 何一つ法を犯すようなことはしていないのですが、やはり監査となると、必死にならざるを得ませんね。でもそのおかげで、日常業務の見直しも出来るという良い面もありました。11月は、少しでも余裕が持てるように頑張ります!yes

 昨日はハロウィン!コロナの関係もあり、縮小して行う予定でしたが、何もかも縮小されている反動なのか、子ども達が240人も集まってくれました。surprise 商店街の温かなご協力のおかげで、皆さんに喜んでいただけました。お天気も良く、子ども達の仮装もとても素敵で、とても賑やかな時間となりました。enlightened

 残念なことに、八雲町でもコロナと診断された方がいたそうですね。でも、インフルエンザと同じように、見えないウィルスですから、どんなに気を付けていても、体力低下と共に感染することは仕方がないことですよね。お互いに、うがい手洗いはもちろんですが、栄養と睡眠も十分にとって、免疫力を下げないように努力しなければなりせんね!そして、患者さんが傷つくことのないように、おかしな噂等に惑わされることがないように、十分に気を付けなければいけません。indecision

 11月から、気温も下がっていきますので、寒さに負けず充実した1か月になりますように!