今日は祝日と言っても、東北関東の台風被害にあった皆様のことを思うと、心が折れそうですね。crying 個人の力ではどうにもならない状況ですから、何とか国の支援が早急に行われるよう、声を上げていかなければなりません。indecision 避難生活も長引くと心身共に相当な疲労だと思いますので、くれぐれもご自愛くださいますように!indecision

  幼稚園の研修会が、終了しました。yes 白百合学園幼稚園の園児さんたちは、あんなに大勢の人に囲まれても、少々緊張はあったものの、落ち着いていつも通りのお仕事をしている姿に感動しました。devil 日頃のご指導の賜物ですね!先生たちの努力と指導力に頭が下がります。私たちもたくさん学んで、少しでも近づかなくては!laugh 

 あと約10日で10月もおしまい。今年もあと2か月になってしまいます。なんと早いのでしょう!devil 幼稚園の行事も、社会教育の事業も、たくさんあるので時間を大切に取り組まなくては!yes 10月27日(日)12時~4時まで、はぴあでハロウィンイベントが行われます。子どもも大人も大いに楽しみましょう! 10月29日は秋田県議会の皆様が、議会改革をテーマに視察にいらしてくださいます。その日は八雲に宿泊されるので、懇親会も用意しています。情報交換ができることがとても楽しみです!enlightened