今日から12月と投稿したと思ったら、もうあと10日となってしまいました。surprise 毎年のことですが、時間が過ぎるのが早すぎて、取り残されないように必死です!crying この間、整体の講演会、キッズパフォーマンス、12月定例議会も終わり、幼稚園のクリスマス会、一人暮らしのお年寄りへの子ども達からのクリスマスカードプレゼントも、子ども達を対象とした公民館でのクリスマス会も無事終わりました。yes もちろんどれも一人でできることは一つもなく、本当に多くの皆様のご協力の賜物と心から感謝しております。ありがとうございます。laugh 整体講演会は初めてだったのですが、参加してくださった皆さんが、心も体もリラックスでき、本当に充実した時間となりました。yes キッズパフォーマンスは、コロナ対策を十分に行っていたのですが、参加団体が減ってしまったことはとても残念でした。でも、参加してくれた子どもたちは本当に素敵なパフォーマンスを披露してくれました。yes 12月議会の一般質問は、なんとなく中途半端になってしまいましたが、今後の取り組みの中でより膨らませていけることが見えたので、今後も続けて研究していきます。indecision 幼稚園のクリスマス会は、蜜を避けるために、2部に分け、さらにその中でも帰る時間の調整も行いました。子どもたちみんなが本当によく頑張ってくれたので、無事終了できましたが、一体感に欠け寂しかったです。crying 毎年、卒園生の小学生と一緒に一人暮らしの高齢者に、クリスマスカードをプレゼントしていますが、今年はコロナのせいもあって参加者が少なかったのが残念でした。sad でも、集まった子どもたちは、楽しみに待っていて下さるおじいちゃん・おばあちゃんから、お菓子をもらって大喜び!年に一度ではありますが、こうしたつながりを大切にしていきたいです!yes 公民館でのクリスマスは、昨年のクリスマス大作戦を小規模にしたもの。参加人数も少なくなってしまいましたが、会場全体で盛り上がることが出来、とても楽しい時間となりました。こうした時間も大切にしたいと、あらためて思いました。laugh さあ、残り10日間!仕事はまだまだ山積みですが、やり残しのないように頑張らなくては!とても寒くなってきたので、くれぐれもご自愛を!enlightened