今日議運があり、6月定例会の一般質問の順番が決まりました。yes ①三澤議員・・・「withコロナ」時代の災害への備え、「withコロナ」をテコに八雲総合病院への信頼を高めろ!、「withコロナ」に対応する教育環境を!の3問。 ②横田議員・・・「わかりやすい文章に」 ③佐藤議員・・・「新型コロナ損失に対するさらなる支援は」「図書館の音響設備の更新を」「空き家トリアージを実施しては」の3問。 ④赤井・・・「人材育成基本方針は必要ありませんか?」「人を育てる人の確保は?」の2問。indecision 今回は4人が一般質問をするのですが、私は最後となりました。crying 前回は感染対策のため、文書による質問となってしまったので、今回はそこも含めてあらためて『人材育成』『まちづくり会社(仮称)』について質問します。blush 人材育成は日本中どこでも、大きな課題ですし、今すぐ取り掛かっても遅いくらいですが、やはり、今までの成果と課題を明確にし、より良い方法で取り組まなければならないと思います。indecision 税金を投入する以上、多くの町民が納得できる結果につながってほしいです。enlightened  

 学校も始まり、日常が少しづつ戻って来ていると思いますが、まだまだ安心はできませんよね。blush でも、各自しっかりと予防に努め、できるとことから始めて行きたいですね。今年の山車行列は中止となってしまいましたが、全く何もないということではなく、こんな時だからこそできる何かを模索してほしいと思っています。皆さまからも、アイディアをお寄せください!enlightened