今日は、地球と月が接近しているのでとても奇麗に見える、スーパームーンというそうです。blush 今日のお天気は、雨が降ったりやんだりで、お月さまが見えるかどうか心配ですが、きれいに見えるといいですね!laugh

 今晩は虐待に関する会議があります。先日、函館でDV被害者を守っている団体の方から「八雲町役場では、個人情報が簡単に漏れてしまうの?」と聞かれました。surprise 以前、DV被害で引っ越された母子の住所を、加害者であるお父さんに教えてしまったということでした。議会でも報告を受けたのですが、意図的に公開したわけではなく、ミスが重なってしまった結果なのですが、あってはいけないミスだと強く言われました。本当にその通りですよね。sad