8月最後の日曜日となり、季節は秋。あまりに時間が早く過ぎてしまい、なんだか寂しいですね。crying 北海道ではもう夏休みも終わり、学校が始まっていますが、本州は9月から始まるところが多いようです。そして、夏休み明けの子どもの自殺が一番多いのがこの季節なのだそうです。surprise 周りにはそうした話しはありませんが、自分の子ども時代と比べたら、今の子ども達はかなり生きにくい環境にあるのかもしれません。blush その環境を作っている大人の一人として、せめてこの八雲町ではそのようなことがないように、子ども達の声に耳を傾け、少しでも過ごしやすい環境を維持できるよう努力します!indecision

 今日は、全国各地で安保法案反対の集会があるそうです。八雲町では、そうした集会は行われないようですが、安心安全な社会を維持することは、大人としての義務だと思いますので、私達も『平和を愛し、継続させるためのコンサート』を開催します。laugh

 9月9日(水)18:30   9月10日(木)10:00  会場は、公民館横の八雲教会です。enlightened 教会の雰囲気が、『Love&Peaceコンサート』にぴったりです。 国立市在住の横井久美子さんをお招きして行います。入場料は大人1000円、子ども無料ですので、是非是非、いらしてくださいね!お待ちしております!heart