今日は1日中雨でしょうか?これから、一雨ごとに寒くなるのかな?crying 

幼稚園では1週間遅れで十五夜さんのお団子つくりをしました。devil 先週は運動会があって、子ども達も忙しかったので、1週間ずらしてゆっくりと取り組むことにしたのですが、花より団子!みんな喜んで、いろいろなお団子を作っていました。wink 中には、いつもおばあちゃんと一緒に作っているという子がいて、とっても上手に丸めていてびっくり!幸せなご家族ですね。laugh

 今晩は『イ・ジョンミ』さんのコンサートです。雨が降って、なかなか出にくいのですが、是非、はぴあ八雲にいらしてください。午後6時半からですので、お待ちしております。yes

 明日は、駅前花壇の草取り当番。その後は、東京から木村快さんがいらして講演するため、函館へ出かけます。devil 明後日は、杜の賑い!函館アリーナで、山車行列が出演します。第一陣はリハーサルのため、明日から出発です。大いに八雲町のPRができるといいですね!enlightened