今日の午前中は幼稚園のクリスマス会です。今日まで子ども達は、劇の練習だけではなく、4つのお約束を守るよう努力をし、お手伝いもたくさん頑張ってきました。yes​ 優しく強い心で、今日の発表会を無事成功させてくれると思います。たくさんのご家族がいらして下さるので、ワクワク・ドキドキ・ウキウキ・そわそわと子ども達の気持ちは様々ですが、最後まで自分らしく取り組んでほしいです!wink​ そして結果よりも、今日まで元気に一生懸命取り組んでくれたことに、心から感謝!laugh 

 午後からは、ハピアでのクリスマス。blush​ 実際は11時から始まるのですが、午後からのお手伝いになります。イルミネーションは何とか出来ましたが、明日は出店の準備や、会場準備で大忙しですね。ケーキバイキングやドーナツ、フライドポテト、カステラの販売や子ども達の遊びのコーナーなど、楽しそうな催しが盛りだくさん!是非、お子様とご一緒にいらしてください。大人の部もあり、夜9時まで行われています。blush​ 中学校や高校の吹奏楽の演奏、中学生のオタ芸、ヒップホップダンスなど、お楽しみもたくさんです。プレゼント交換もありますよ!laugh

 2017年もあと1週間!surprise​ その間にやらなければならないことが山積みですが、全力で頑張ります!enlightened