今日になってインフルエンザが勃発!小学校が学年閉鎖や学級閉鎖となるなど、一気に感染拡大しました。devil 幼稚園も園児4人と職員1人がインフルエンザに。crying 今年は予防接種が間に合わず、予約していたのに接種前になってしまった子もいて、41度まで熱が上がっているそうです。surprise これからさらに広がると思いますが、1日も早く終息してくれるといいですね。お互い十分気を付けましょう!yes

  先日の中学校での講演会はとても良かったです。yes 「自分は親はもちろん、周りの人たちから大切なことをたくさん言ってもらっていたのに、聞く耳を持たなかったために、間違った生き方をしてしまった。皆さんにはそうなってほしくない。」と始まり、「言葉を吐くなかで、マイナスの言葉をとっていくと叶うという字になる。マイナスの言葉を使わないと,夢は叶う」なるほど・・・。indecision 中学生はどのように受け止めてくれたかな?感想文が楽しみです。enlightened