昨日から、小学校でインフルエンザが…という情報が入ってきました。surprise 兄弟もいるので、幼稚園に広がるのには、それほど時間はかからないと思いますが、全員でうがい・手洗いをしっかりと行い、感染拡大防止に努めます。yes 皆さまも、うがい・手洗い、外出の際にはマスクを!wink

 昨日は、まちづくりの会議に参加しましたが、八雲は高齢者が元気なのも魅力の一つだと実感しました。blush 〔若者の意見を聞きたい!〕とは言うものの、発言の中にはまだまだ若者には任せておけない!自分達が頑張らなければ…という思いも強く伝わってきます。blush そのことが何より大切だと思います。各世代毎に、できることを精一杯取り組み、そのことがつながっていくことで、町は元気になります。交流人口の拡大も大切ですが、それ以上に、町民自身が、元気いっぱい充実した日々を過ごすことが何より大切で、そのために自分も努力をし、周りにも協力を求め、行政も寄り添うことが、理想だと思いますので、そうなるようにこれからも全力で取り組みます!laugh

 今日はエネルギーの学習会と、組合の大会、昔お世話になった方が東京からいらして下さるので、懇親会があります。blush多くの方との出会い、そしてそのつながりを大切にし、少しでも元気な町に結び付けたいですね!enlightened