22日(土)は、幼稚園の運動会です。yes認定こども園となって初めての運動会。園児が0歳からいるので、色々考えて屋内にしたのですが、先日の総練習の時に、園児を会場に送ってくださったご家族の方が「運動会はやっぱり外でするべきだよね。開放感が違うもの」と言われてしまいました。surprise 本当にその通りですね!ただ、私自身が0歳も参加する運動会は初めての経験なので、分からないことがたくさんあり、天候などいろいろ考えて初めから屋内にしてしまいました。crying 当日のお天気は雨のようですが、晴れても降っても、みんなで元気で楽しい運動会にします!laugh

 来週の25日に、熊本県小国町から『議会改革』の視察にいらっしゃいます。surprise 八雲町はまだまだ発展途上なのですが、私たちにとっても勉強になるので、一緒に学べる良いチャンスと思い、充実した時間になるよう頑張ります!yes 明日はその準備のための議会運営委員会が行われます。私たちの足りないところを、色々なところからどんどん吸収したいです。blush そのために、29日は札幌の議会研修に参加してきます。たくさん学んできます!enlightened