今日は22日。もうすぐクリスマスですね!一足お先に,昨日卒園児の小学生25人が7チームに分かれ、市街地に住む75歳以上の独り暮らしの高齢者の方に、クリスマスカードのプレゼントをしてきましたlaugh子ども達は、サンタさんにお手紙を書いて自分のほしいものをもらうこともできますし、家族そろっておいしいご馳走をいただくこともできます。でも、世界中にはその日の食べ物にも困っている子どもたちや、路上生活の子ども達もいます。その子たちのためには献金以外に今はお手伝いが出来ないので、せめて一人暮らしの方たちにカードをプレゼントして、少しでも喜んでもらえたら…と思い15年くらい前から始めました。surprise 事前のお知らせもなく、突然サンタの帽子をかぶった小学生が訪問するので、初めは戸惑った表情で玄関を開けてくれますが、「メリークリスマス!」という声と趣旨の説明を聞いて、みんな笑顔になってくれます。中には、おやつを下さる方も! その笑顔を見て「今年も来て、よかったね!」と子ども達も心が温かくなります。heartお互いに名前も知らない関係ですが、1年に1度の出会いで、ちょっぴり心が温まるこの取り組みは、今後も続けていきたいと思っています!yes